Fm*

鹿男あをによし

を見ています。ハチクロは途中でリタイア。
舞台が地元県なのでストーリー以外にも興味が持ててよいです。
しかーし、やはり地元なので「ここ、おかしくね?」みたいなとこが
まぁちょこちょこあるんですよ。
でも気にならない、というかそこつっこんでも
「フーン」程度の内容なのでもやもやしたりはしないんですけどね。
あの先生の下宿先と高校が近鉄奈良駅から半径3〜5kmとしても
近鉄奈良から京都へ向かう車中で朱雀門はあのアングルで見えないだろう、とか。
西大寺〜新大宮の間の風景だよなぁ、あそこ。
でもなんだかんだで若草山やら東大寺周辺のシカスポットが出てきて
学生のときはあのへん散歩デートしたなぁとか思いました。
原作を知らないのでまだリタイアせず見続けられそうです。


でも誰一人関西弁を話さないのが…やっぱ違和感ありよねぇ。
原作も関西弁じゃないのかな。
大阪・京都・奈良はことばも性格もかなり違いますからね。
今回もシーンが一番しっくりこなかったといえば、しっくりこないかな。
(今回は京都、大阪、奈良の学校の先生の親睦会のシーンがありました)


まだ2回目なのでなんともいえませんが
まぁまったりと見れるのでよいです。