Fm*

映画観てきた

母べえ」鑑賞してきました。
近所の映画館でわりと前からチェックしてた作品でした。
吉永小百合のドキュメンタリ番組を以前に見たことがあって
うちの母と変わらない年齢なんですよね、吉永小百合さん。
女優としてのキャリアやら姿勢やらとにかく魅力があって
ちゃんと吉永小百合作品を見てみたいと思っていたのでした。
映画のプロモーションで作品のキャスティングもさることながら
最近は若い監督の作品をよく見ていたので
山田洋次監督作品の手法の映画を見たいなと思ってたし。
あときらきらアフロ浅野忠信が出ててそのへんの話題も興味ありつつ。
見た感想としてはとても味わいのある作品でした。
山田監督の脚本ってそういえば、こういうものだったな、と
しみじみと思うようなそういう映画でした。
とてもよかったです。すばらしかった。
時代、とくに戦争をテーマにしたところでは
私は戦争経験とその時代に生まれていない人間だけど
ちゃんと考えさせられたりするし。
これは特に女性におすすめしたいかな。
とにかくメインキャストの俳優さんの演技がうなるほどに素晴らしい。
いい映画でした。