Fm*

想像してごらん

浮足立ってap bank fes'08のSalyuのパートで
何が演奏されるかを想像してみる。
アルバム2枚とアルバムに収録されていない曲(コラボ、カバー除く)は34曲。
(すでに過去2回のap bank fesでは「VALON-1」、「風に乗る船」をやってます。)
そっから厳選してみる。
フェスのカラーを考慮するとなると普遍的でポップなもの…となると
「彗星」「トビラ」「name」あたりではないか、と。
しかしながら「彗星」は正直やらないかも、と思ってます。好きだけど。
「トビラ」はわかりやすい歌詞だしポップだしフェス映えしそう。
「name」は作詞した一青さんが六ヶ所村についてふれた作品だけど
そうではなくただ一青さんが今回のフェスに出るからってことで。カタいかな、と。
個人的にぜひぜひやって欲しいと思うのは「peaty」「dialogue」「I BELIEVE」。
「peaty」は桜井さんと一緒に歌うのを考えたらきゅんとしますね。かわいい歌なので。
アレンジもライブではより明るくなってるのでこれはぜひ。
「dialogue」と「I BELIEVE」はSalyuの世界観がばーんと出てほしい。
しっとりなのとパワフルなのと。
今回は3曲あるかなぁ…2曲とかだったらどうしよ。
WISEくんかイルさん呼んで「VALON」「Mirror」もよいですね。
そして「LIBERTY」を小林さんのアレンジで聴いてみたいとも思う。
あとカバーでもいいなぁ。というかbank bandのうたのおねえさんポジションをもう1度みたい!!
'06の「evergreen」「someday」とかすごいよかったもの。ぜひ、ぜひ!なにとぞ!!
とにかくなまSalyuのうたがいっぱい聴きたい!