Fm*

贅沢な宴

「ウタウタイタチノウタゲVol.3オオサカ」@大阪厚生年金大ホール
行ってまいりました。これはいいイベントでしたよ。
前回の広島クアトロはオールスタンディングのライブハウスだったんだけど
今回はがっつりホールですからねぇ。
しかも1組で6曲7曲やっちゃうような感じで
結構しっかりした構成でイベントライブ!ってな感じではなかった。
中村中さんはこれまたすごい力のあるライブでねぇ。
ap bank fes付近のスケジュールに朗読劇に出演されていたこともあり
曲の入る前にちょっとしたアドリブも込みの朗読劇も挟み込んでみたり。
京都の平安神宮live image、ap bank fesと見て、今回3回目だったんですけど
どんどん良くなっていってる気がするね。
しっかりしたキャラクターと歌の世界とパフォーマンスで
なんとも安定感のあるエンターテインメントでした。
MCもキュートでね。夏が「得意」か「苦手」か、と
手で右左に振って話しはじめておきながら
「苦手なほうなんですよね〜」とさっき「得意」と指した側に手を置いて話したりしてね。
本人気付いてなかったですけどもね。
細かいレポートはセットリストが判明してからにしよう。
本命のSalyuはねー、すんごい意外なセットリストだったよ。
どうやら逗子でやってた音霊イベントと同じセットリストだったんだけど
アラベスク、エロティックなどのリリイの曲やら
光の束、砂、双曲線、夜の海、遠い出会いになどのC/W曲中心。
今回は初さりゅだった人や友達に連れてこられた方たちには決してやさしくないんだけど
もう何度もライブを見てるファンからすれば「おぉぉ…!」という曲ばかり。
細かい点は明日にでも。
衣装はバルーン裾のうすピンクワンピース。
たぶん2枚仕立てになってて、上のシフォンかオーガンジーの布には
銀色の箔プリントがあってきらきらしてた。
ヘアスタイルはいつものてっぺんおだんごかと思いきやちょっと違った。
(前髪は短くて厚めで、アップスタイルだったんだけど
シルバーのきらきらした大きめの星のお飾りがついてた。)
メイクはまぶたに大粒の…あれなんていうんだろう、ラメじゃなくて、
うろこみたいなやつ。apでもつけけたような、アレをしてたよ。(わかりにくい…)
靴は白のサンダル。ソールは透明なやつでした。
全体の感想としては絶好調です中畑清です!(BY バッファロー 木村)
変に裏返ったりとか全然なかった。すんばらしかった。
ああ、このままダラダラ書いてしまいそうなので、明日時間たっぷりあるときにまた書きます。