Fm*

なかなか

[rakuten:pltbv:10003235:detail]
文具店にて見かけた「消せるボールペン&ラインマーカー」。
これは画期的だよ。
シグノのシリーズで消しゴムで消せるインクペンはあったんだけど
これはキャップ部分に付属しているゴム(消しカスのでないただのゴム)でこするだけ。
ラインマーカーは今までなかったし、これはすごい。
これ、中学高校の時代に欲しかったなぁ…。
当時手帳に日記を書いていたんだけども誤字とかインクの出がよすぎて
字がにじんでしまってて汚くなっちゃうのがすんげー嫌で嫌で嫌で。嫌すぎて。
講中に取るノートとかも几帳面に、しかも書き込みをたくさんするタイプで、
さらにA型だから途中まできっちり行けてたのに途中でそういうトラブルがあると
なんか集中力が切れちゃったりするほうだったので
こういうペン欲しかったなぁぁぁー。まじで。
でもね、このペン、一見100点満点ですが欠点があるんですよ。
薄いんだな、色が。
ラインマーカーは100点ですよ。発色もいいです。
でもね、ボールペンの黒が薄いんだ。うん。満足いかない黒なんだ。
そこが唯一気にいらねぇ。てかそこの要素はわりと重要なんだ。
白い紙にガっと黒で記す!その白と黒の対極こそが大事なんだよ。
カラーペンはそこそこ発色がいいやつもあるんだけどね。
とにかく惜しい!!
でも他の色で発色のきれいな色のペンは使ってみようと思います。