Fm*

あしがぼう

足が棒、です。
今日は珍しく予定2本立て。
1こはチケットの受け渡し。
某イベントのチケットが先行せダブってしまい
どーしたもんかと思ってて
某コミュニティの譲ります掲示板で出したら
ものの1時間で交渉成立、で、今日手渡しで受け渡ししてきた。
ほんまにもーどないなるか思うたけどよかったよかった。
こういう経験がまったくないもんで郵送やら代引やら振り込みが先やら
なんか超めんどくせー!トラブル発生率高そう!なので
アナログに手渡し条件だったけど
すんなり受け取ってくれる人が見つかってよかった。ひと安心。
で、お取引が終わったのでそのまま楽器やさんへ。
J-45のレプリカで欲しいのがあったけどもうちょっと悩むことに。
悩むんなら現品もうちょっと触らせてもらえばよかった…。
epiphoneのAJ-45の新品が予約販売で5月から販売だってネットで見たんだけど
epiphoneのアコギってネック極太だった気がしてるので
(前に弾いたことがあったのはボディもかなりでかかった)
ネットで予約すんのもなーと思ってさらに悩む。
三木楽器まで足をのばしてみるとせっちゃんの2003年のギターとサイン発見。
6年も飾ってあるなんてもったいねー!!!
あとは堀江のあたりをふらふら。
で、地下鉄で梅田に移動してシネリーブル梅田へ。
フィッシュストーリーを見ようと前売りまで買ってたのに
今日の今日まで見れなかったのだ。
なので今日はぜったい見る!という意気込みでもってスカイビルへ。
しかしここで朝ごはんから何も食べていないので
梅田シャングリラの上のゆったりしたカフェで軽食。
時間帯もそうだけど今日はシャングリラでライブがないので
一時客が私だけになったりもした。ので
映画が始まる時間までゆっくりさせていただいた。
つうか歩き疲れておなかすいてカフェに入るまで
ほんとに砂漠をさまよう旅人のようだった。ぐえ。
で、映画ね。
「フィッシュストーリー」(リンク先音が出ます)は何でもっと早く見なかったんだーーーと思ったほど
すんごい良い映画だったよ。
なんでもっと早く、ってのは
希望のつまったすばらしい映画なので
不特定多数の、誰でもいい、でも誰かに見てほしい!と思ったから。
この映画はほんと他人におすすめしたい。
この音楽がいいとか俳優がシブイとかニクイとか
そういうんじゃないドラマの部分がすばらしい。
(これは俳優批判でも制作スタッフ批判ではないよ!
もちろんそれがすばらしいからこそストーリーに目がいくんだってことです)
魔法がかかってるようなキラキラ感もあって
ザ・伊坂作品的な演出も組み込まれてあって。
梅田では今週5月8日までなんです。
18:45と21:00の2回だけです。
ちょっと見たいと思ってるなら絶対見に行ったほうがいいと思う!
と思ったら5月9日から公開開始のところもあるのか…!
(東北・関東・北陸・中部・近畿・中国・四国・九州等一部地方都市ね)
こちらにお住いの方はぜひにこれから!