Fm*

一緒に

体組成計を買いました。
レンジ買ったぶんのポイント&実費で。
体重、体脂肪率はもちろん筋肉量や骨量、体内年齢、
目安となる基礎代謝量、内脂肪量(これはレベルで表示)も計れます。
今まで体重計とはあまり親しいお友達ではなかったのですが
今度の子はなかなかスゴイので毎日乗ってます。
特に気になっていたのが体内年齢。
57歳でした。アラ還ですよ、アラ還
あと筋肉量が男性並みです。
改善の余地ありまくりなのでとにかく脂肪減、体重減、
体内年齢の若年化を積極的にはかりたいです。
しかし筋肉量ってどうやったら減るのだろう…。
今までアナログ体重計だったのですが
恐ろしきデジタル表示。あと前回の数値が出るので
○g減った!とか○パーセント増えた!とか分かるので
今まで「前に計ったときって何kgだったっけ」とか
そういう脳のごまかしもきかなくていいのやら困るやら。