Fm*

かわいいかわいい

橿原アルルに新しくオープンしたお店。
橿原のほうはまっっったくの未開拓地で
ほっとんど行ったことがなかったんだけど
思い立って行ってみたらなかなかいいお店揃いだったんで
間髪入れずにまた足を運んでしまった。
nico and」
http://www.nikoand.jp/
お洋服の印象としては無印(シンプルさ)+ドゥファミリィ(かわいい&カントリー)ってとこか。
ここは雑貨とかちょっとした家具もあるんだけど
そのへんのセレクトは男性も好きそうなアイテム多し。
雑貨はkrukkuにも似てるかな…あれより全然とっつきやすいんだけど。
(そういやkrukku、雑貨店の方は閉店したみたいね。まぁ、そら仕方ねーわな…)
ブロックチェックのワンピース超かわいかった…。
しかしあのテのお洋服ってあんまりお出かけにか着ていかないよな。
家から最寄りのスーパー、公園デート…ぐらいか。
いやでもとにかくあのナチュラル&カントリーな感じはスキだなー。
お店の内装とか照明の感じとかも好み。


でも今日買ったのはヘンプ編みの帽子。
これはap bank fesのチケットが取れればフェスにかぶって行きたい。
なかなか似合う帽子ってないのでそっちにお財布を持っていかれた。
あと森本千絵さん特集の「広告批評」。
あとマスキングテープ。チェック柄のとマルチカラーのドットのやつ。
http://miyakeshouten.shop-pro.jp/
無地のノートやら封筒やらのデコレーションに使ってみる予定。