Fm*

I ♥ MEのリフ

なぜ「歌うたい15<16」のDVDをスロー再生したかというと
「I ♥ ME」のリフをどう弾いているのかを
映像でフレットの位置や指の動きで判定しようと思い立ったから。

ギター弾き語り 斉藤和義Songbook~I LOVE ME~

ギター弾き語り 斉藤和義Songbook~I LOVE ME~

耳コピで弾いてみたり↑の弾き語りスコアでタブ譜を見たりしたけどどうにもこうにも納得がいかないと思って
じっくりスロー再生しながら実際にギターを持って弾いてみた。
(するとふしぎなことにすげーエロい感じの映像になるのだ)
あーそうか、絶対そのほうが弾きやすいなとものすごく納得。
今までスコアのタブを見て騙されていた人は絶対スローでライブ映像を見たほうがよい。
すげー押さえやすい。つか気付かなかった自分バカ。