Fm*

イライラしちゃう

あのぉ、ちょっといいですか。
ダノンのヨーグルトのCMあるでしょ、ダノンBIOの。
14日間お試しください、ってやつ。
あれのさ、「おなか張っちゃって〜服がきついの〜」っていうあれ。
アクセントおかしくね?
あれ何度聞いても標準語のアクセントにきこえないんだよねぇ。
あれはどこかの地方の訛りなのかしら。
とにかく最初はなんか変だなぁ、ぐらいだったんだけど
そのうち不快指数値がどんどん上がっていっちゃって
もう今や画面を睨みつけて「おまえの抑揚おかしいねん!」とつっこんでしまう有様。
これ読んでる方でそのCMに遭遇した方は
ちょっと意識して聞いてみてください。
へんだから。そして意識しすぎてイライラするから。
(わたしだけかもしらんけど)
いくらあたいだって、普段のおしゃべりなら別に訛っていようが噛もうが
じぇんじぇん目くじら立てたりしないんです。
でもあのCMが早く別のバージョンに切り替わらないかなぁと思ってます。