Fm*

家宝にします。


今日斉藤和義弾き語り「十二月」@大阪城ホールに行ってまいりました。
FC先行で取ったチケットはなんと最前列でした。
(チケットには5列目って書いてたから5列目だと思ってたら今日は5列目からの席で、実質最前列でした。)
大阪城ホールの最前列は今年のFM802イベント「RADIO MAGIC」だったんだけど、
もうこんな良い席では当分見る機会ないだろうと思っていたのに
年内のうちにまたこんなチャンスがめぐってくるとは…。
誰になんていっていいのかわかんないんだけど、チケット運の神様ありがとう。
それだけでも「もうお前死んでも悔いはねーだろ」と死神にすぱっと首をはねられそうな幸運なんですが


ピックが飛んできました。
わたしの隣の友人が足元にきたやつをGETして、
そのあと居酒屋でそのピックをわたしにくれました。
うれしすぎて飲みすぎて、ふらついてタクシーで帰ってきましたが
もうなにがなんだか。ライブはすごい楽しくて、感動して、泣いて、笑って。
ひとつのステージからもらい受けたものがたくさんありすぎて、
まだまだ整理できないでいますが…とにかくこの1年を締めくくるには最高のステージだったと断言し、
斉藤和義に感謝の意を表しつつ、今年のライブ納めにしたいと思います。
ありがとう、おつかれさま。
来年もすばらしい音楽に生でふれる機会が多くありますように。

すばらしい夜だ。