Fm*

新年会

いつも年末集まっているメンバーと新年会。
(ほんとうは忘年会だったけど、一人がインフルエンザ疑惑で延期に。ゆえに新年会。)
お互い仕事してたり子どもの面倒みたりで年に何度も会えるわけではないので
ひさびさにまとまった人数で会ったそのときに近況報告やらまとめていっぱい話すんだけど
去年の話になった時に「わたしの話題はなかなか暗いよ!」と言ってたら
なにげにみんな今年転職していたのだった。しかも無職期間(就活期間?)がかぶってたりして。
やっぱ明るい話題ではないのでおおっぴらに話せなかったというのも同じで。
それについて思うことがそれぞれにあり、なんか感慨深いものがあった。
あと再就職が早く決まった子も、研修の時点で問題が色々浮上して辞める決断をしてたりして。
次の面接で絶対決めると意気込んでいたので、じゃあ次は就職祝いで飲もう!ということになった。
いろいろあるなぁ。いろいろ。



2次会のカラオケで、「それ、去年も歌ってたよ」と言われちょっとショック。
新曲歌えないし、レパートリーも増えないんだもの…。
グループ魂とかさりゅとか歌ってもいいのならもっと歌うけどさ!
あとわたし以外だいたいパチンコを打つのだけどそのせいか倖田來未率高すぎるんですけどぉ。
倖田來未のPVで彼女のメイク遍歴がわかるほど何曲も歌ってたさ。
わたしゃ1、2曲しか知らんよ。