Fm*

とげとげしい

あんなにまるかったのになんで今こんなにとげとげしくささくれだってるのだ。
悩みをだれかにきいてもらうなんていうカードは最初っからもってない。
「愚痴はきいてあげるから」っていわれても
その人には自分のことをもっと良く見せたいから
「たいしたことじゃないですよ!」と嘘をついてしまうし
わたしの愚痴によって余計な心配をかけてしまうほうがつらいと思うから
やっぱり信頼している人には本当のことを言えず。
仕事の悩みは仕事で解消していくしかないな、と
終末に友達と飲んでバカ騒ぎしてる間ずっと感じていた。
飲んで忘れてしまえると思ってたけど、案外そうでもない。
というか、昔からそうなんだけどどこかそういうもので救われている気がしていた。
単に人間の機能が弱っちいだけなんだと思うけど。
強い人にはどうやったらなれるんだろうな。



もう寝よう。