Fm*

12月。

ああもう12月なんだね。
10日も経過してるけど。
先月はなんだかんだでせっちゃんのライブ行って、
さりゅもライブ1週間前になってチケットを譲り受けて
結局無事にわりといい席で観ちゃったりなんかして。
あとは「星屑の隙間に木村基博」も行って、
わりといい感じでした。わりと、っちゅうか、だいぶ楽しかったな。
リリースも10月後半でせっちゃんのアルバム、
ミスチルさんのDVD、グループ魂のアルバム、
さりゅのライブ盤(ツアーの物販のやつ)、
で、ミスチル兄さんのアルバムとこれまたいい感じで。
あと最近だけどナイナイの岡村さんのANN復帰。
あくまでリハビリ期間といいながらも
(本人は西川ヘレンさんの「私外国人やから日本語わかりまへん」と同義だと言ってたけど)
いっぱい元気そうに喋る岡村さんの声を聞いて
なんとなく安心したというか。
そんな感じです。
ミスチルさんのツアーどうしようかなと思ってるけど
一人で行く気がしないのでやめようかなとも思ったり。
正直アルバムがまだ馴染めてないんだよなぁ。
気に行った曲が正直なところまだ1曲もない…
SMFは直感的にこれイイ!ってのがすぐわかって
そればっかり聴いてたりしたんだけど。
こればっかりは自分のバイオリズムもあるから
徐々に馴染んでいくのかも分からない。
あ、でも「Forever」が映画の段階で「わー”ザ・ミスチル”的な
”スケールの壮大な王道なバラード”で胸やけするわ!」と思ってたのが
意外や意外、しっくりくる仕上がりでびっくりした、ってのはある。
逆に「ロックンロールは生きている」がやり尽くした感のある、
なんかお寒い感じになっていたのが残念で。
全体的に歌詞に新鮮味がないなぁ。
映画で過去作品のベストを見せたあとにこれだとなぁ。
あれがなかったら別の感じ方だったかも知れないのにな、と思ったりなんかして。
でもこういう事思うのも、全て自分の波長とか、コンディションによるからなぁ。
3年後には名盤だと思ってるかもしんない。



リリイ・シュシュのライブはなぜ平日なのでしょう…。
あー、すげい行きたい。



今月はせっちゃんのツアー千秋楽がライブ締めの予定。
あ、でもRADIO CRAZYも行きたいな。
ちなみにライブ初めはグループ魂
「客VS俺!どっちがスケベか競争しようか15番勝負」の
3回戦の大阪予選に行きます。
勝戦ってチケットいつ発売だったっけ…