Fm*

ミーハー

GWは特に何もないなーと思ってて
同じメンバーと夜ごはん、てのが2回。
女子4人くらいでスーパー銭湯行って、
そのあとネイルが得意と評判のひと(友達の友達)に
ちょこちょこっとやってもらったり。
すべて夜7時とかの集合のため昼間暇なので
(ちなみに一緒に遊ぶひとはたいてい、というか常時昼つかまらない…)
大阪ステーションシティーに行ってきた。
オープンの日に行ったんだけどすごかったー。
混雑によるあらゆるトラブルを回避するためなんだろうけど
入口を3か所くらいに限定しての入場制限。
フェスでグッズ並ぶ感じ。通路確保のためにぐるーっと大回りで整備。
入るお店は特別目新しくなかったので関西初!みたいなとこに絞って探索。
ジェラートやさん「GROM」で濃厚なピスタチオアイス堪能。
白ワインのアイスもおいしかった〜。
あとコムシノワの別店舗「スイーティハーティ」でくまさんのマドレーヌをおみやげに購入。
かわいすぎてもう、もう!ですよ。

画像は某ニュースサイトからお借りしました。
夜に予定が入ってたのであんまり長居できませんでしたが
伊勢丹の方は赤福氷(伊勢の本店限定のやつ)が食べられたりするようで。
あと個人的に好きな三重県のモクモクファームの直営のバイキングレストランが入ってたり。
地下の食料品ブースのスイーツコーナーはとにかくすごかった。
人が多すぎてもう何がなんだか…。
ちょっと驚いたのがバウムクーヘンの有名なお店で
外国人のオーナーシェフの方がリーフレットにサインしてた…。
コムシノワのお店でもシェフの方が店頭に出ていらして
ファンらしき女性が興奮ぎみにお話してたなぁ。
初日ならではの光景なんでしょうけどもね。


しかし、長いこと工事してただけあってすさまじい変化でした。大阪駅
あとGWってのもあるけど人多かったなぁ。
梅田は茶屋町のNUも新館が出来たみたいやし、
なんばCITYも改装終わったらしいし立て続けにすごいね。
こんどは赤福氷たべにいこー。
もうちょっと落ち着いてからのほうがええけども
しばらくはまだまだ人わんさかいそうですね。