Fm*

あいらびゅーTOUR参戦記録


ねむい…。
がんばれ、記憶力。


◆11月13日 大阪ドーム2日目
この日会場でお会いしたのは

かななさん(ライブ師匠)
さらみさん(赤福大統領)
たーくん(途中退場)
くまさん(温泉地から)
りえっち。(月極でも停める)


2日目の朝。ダー様宅。
ダー様んちでかわるがわるシャワータイム。
かなながシャワーしている間、
ダー様と2人でKANさんについて話す。
そしてそれとなーくかななとのなれそめの話とかしつつ
白いのんの話とかしつつ。
すげぇやダー様。ほんま。少女漫画に出てきそうだもの。
KANさんとドリカム好きっていう時点で
絶対浮気しそうにないもんなぁ。うん。
で、さらみんが迎えに来てくれるそうなんで
それまで動画撮ったりランハイ弾き語ってみたり。
しばらくして寝坊したさらみんが車で登場。
ダー様が焼いてくれた初日のセットリストCDを車に入れて
かなな&さらみん&わたしの3人でくまさんとたーくんを迎えに梅田へ。
道中バイクに抜かされたりMonster熱唱しすぎて
くまさんに連絡中だったかななに叱られたり。
くまさんがたーくんのホテルに向かう、という事だったんで
そのままたーくんのホテルに直行。
なんだかテンション低めのくまさん&たーくんを乗せ
とりあえずくまさんのホテルに向かう。
くまさんがチェックインしてる間たーくんを車に置き去りにしてたんだけど
チェックインが済んで車に戻ろうとすると
いきなりたーくんがハンドル握って発車。
「げ、あいつ何やってんだ!」とびびるさらみん。
御堂筋のびっくりドンキーに行きたい!というくまさんのリクエストで
とりあえず車を走らせたもののクリスタ長堀のあたりで
「なんか通行止めっぽい」とたーくん。
御堂筋はなんかのパレードやってたらしく先に進めないので
あきらめてドームに向かうことに。
まぁ、ドームにもびっくりドンキーならあるし。
ここで私の携帯の充電が危なくなってくる。
ドームに着いてツアートラックを探したり(見つかりませんでした)
「今日の公演:Mr. Children」と書かれた看板の写真を撮ったり。
まったりのんびりドーム外周を回ってみたり。
びっくりドンキーに入って昼食。ごはん多かった。
そこでりえっち。から連絡が。
名神高速が事故で関が原のあたりで止まってるらしい。
げげげ…なぜ名阪を使わないんだ!(笑)
そんなこんなで店を出て、チケットゆずって下さい作戦を決行。
実はさらみんがこの日のチケットを持っていなかったのだった。
ダフィーなおじさまに声を掛けてみるものの
なんかやっぱあやしいし、もっと健全な方法がいいっつうことで
駅まで「チケット譲ります」という人を探しに行く事に。
でもまだ開演まで時間がすんごいあるしまだそういう人も
時間的に現れないだろう、ということで
ぼんやりと座ってトークに花を咲かせる。
お客さんもそこそこ辺りに集まりだしてきた頃、
私たちが座っているところの隣にいた人が
なんかこっちをチラチラ見てる。
しばらくその人を見てたら、なんか見覚えのある顔。
中学の後輩のKくんに似てた…けど違うかも。もう10年たってるし。
すんごい気になる…気になる!と思ったところで
さなっちさんに遭遇。あの4人目のそばメンですよ!
月ジャ調達してるあたり我ら変態の夢を壊さないプロっぷり。
するとりえっち。から着いたよーと連絡が。
しばらくするとグッズ売り場のむこうからりえっち。らしき
セレブないでたちの女性が。でも手にはマックの袋(笑)
車んなかでずーっと渋滞と空腹に耐えたんだもん、
そりゃおなか空くよ。うん。エビバーガーうまそうだったもんね。
んでそのマックの袋に「チケット譲ってください」とボールペンで書き
さらみんは駅へ。その間くまさんと近くのゲーセンへトイレに行く。エラ混み。
やっと時間も開演に近づいてきたので会場入り。
さらみんも無事チケットをゲットできたそうで。
会場に入ると、昨日見つけられなかったスター達の手形を見つける。
ミスチルさんのはないんだよね〜。次回行ったらあるかしら?
ふらふらドーム内を歩くとプリクラ発見。
ドーム仕様かと思いきや…ふつーのフレームで
ふっつーにわいわいと撮影。
全員20代半ばでプリクラ。
(このプリクラを帰ってから母に見つかって恥ずかしかった)
時間が開演まで迫ってきたんでとりあえず席へ。
いざ席に座ってみるとくまさん&かななと近い!
女子4人興奮しながら開演!
「蘇生」の「Overture」で体力温存のため着席すると
「なんで座ってんの!」と指摘されるほど近かったね!(笑)
しかしライブ中楽しかったなぁ。女子同士だと。
恥らいなく躊躇いなく跳べる!って感じでした。
JENの誕生日にちなんだ「セントラルパークブルース」も良かった。
終演前にたーくんが途中退場し、終演後は女子4人とさらみんで車のもとへ。
りえっち。は車どこに停めてんの?とたずねると
「ん?月極!
つっ、月極て!さすが名古屋嬢
そして名古屋2日目のチケ買わない?と言ってくれたりえっち。の好意に甘え
思いっきり「はーい!」と名乗り出てみた。
というわけで名古屋は1日目だけの予定が2日間参戦が決定。イエー。
ありがとうりえっち。!そしてそのままお別れ。
そして帰り、ダメもとで「送ってー」とさらみんにお願いすると
快くOKしていただき、くまさん、かなな、私の順でそれぞれ送ってもらう。
くまさんのホテル前では「あいのり!」のラブワゴンを降りる設定で
涙のお別れコント。ぜったいカップルになってね!とかやってました(笑)
途中コンビニ寄ったりロイホでコーヒー飲んだりしつつ
1時に自宅前までさらみんタクシーに送ってもらいました。
(ほんまにありがとうね>さ)
そんな感じで大阪2日間終了。
次の日は午前半休取ったよ…。
そんなわけで大阪レポ終了。なげぇ。まとまりねぇ。


なんかみんなのレポのようにまとまらんのは何でだろう…
あ、写真がないのは動画しか撮ってないし
みんなの笑顔しか写ってないからでーす。
風景がいっこもないんで使えないのね。
えへへ。