Fm*

はなみずずるずるやねん

花粉症かと思ったけどどうも違う。
しかし先週の金曜からずっとずるずる。
風邪の引きそこないな感じ。


ピアスなくした。方耳。
気に入ってたやつだったのに。
キャッチの方だけ見つかった。
しかしキャッチだけ見つかってもどうにもこうにも。


尾崎豊と書き続けた仕事が今さっき終わった。
「アンフェア」見ながらやってたから全然すすまなかった。


一青師匠のアルバムやっと聴いてます。
いいねぇ。1曲目のキュートさにやられました。
昼間は斉藤和義聴いてました。「白盤」。

白盤

白盤

べびあらびゅーとアゲハが好き。
歌詞カードにコード表が載ってますよ。
黒盤はレンタル中でした。


WBCが終わるまで買い物に行かずずっと釘付け。
日テレ系の中継だったんでCMが少なくてよかった。
王JAPAN世界一!みたいなテロップはださかったけど。
むこう30年は〜っていうイチローの台詞は流行るかな。
仕方ないかもしれないんだけど今回はどうも
愛国心だ、やれ日の丸だとまくしたてあおられてる感じが強くて
スポーツの祭典っていう雰囲気がなくって正直アレだなって思ったけど
試合終了して日本選手が優勝の喜びを噛みしめてるときに
キューバの選手がイチローと写真撮ってるとこがなんかほほえましかった。
何が言いたいかっていうと、試合はおもしろかった。
でもそれをわいのわいの行ってるワイドショーはつまらんかった、と。


イチローのインタビュー直後にスタッフがカメラにフレームインしてて
しかも持ってたカンペの「まとめてください」の文字に笑った。


あー。