Fm*

GSGP行ってきた

11月11日は「ポッキー、プリッツの日」なんです。
というわけで行ってきました。
FM802とGlicoの共催イベント「GPSP」@なんばHatch
出演アーティストは
wyolicaSalyuANATAKIKOUホフ・ディラン。(出演順)
すっごい楽しかった!
4組とも感動したの。
Salyuさんめあてだったけども
4組ともすごい良かった〜!
Salyuさんのスキップまじりのステップ、
くるくるまわってかわいかったなぁ。
今日の動きはもしやホールツアーを意識してだったのかしら。
だってはしっこまで寄って歌ってたもの。
きっと舞台をどう使おうか、みたいな感じだったのかも。
来年のツアーに向けての打ち合わせがもう始まってるらしいし。
今日のSalyuさんの歌声は絶好調。
しかし機材トラブルなのか「プラットホーム」の演奏が完全ではなくて
そこが気になったけれども。出だしで止めて、
もうちょっとちゃんと仕切りなおせばよかった気がする。
間奏部分のキーボードの音出てなかったし。
というか今日の演奏、素晴らしかったのだけれど
なんかこう、かみ合っていない気がしたのですよ。
アコースティックの時の一体感ほどではなかったような…うーん。
でも今日のステージの配置はいつもと違くて
あらきさんのプレイがよーく見えて勉強になった。
風に乗る船の時もすげーかっちょいい!
シミーさんのエレキ姿もかっこよかったっす。
コーラスも素晴らしいし。うーん。ステキ。
風に乗る船、Tower、プラットホーム、to Uというセットリストでした。
もう1曲はやって欲しかったなぁ。
まぁでもそれは来年のツアーの楽しみにとっておきましょ、ってことで。


ANATAKIKOUはクセがあるよー、と
一緒に行ったかななちんに結構前からお勧めされてたバンドで。
実際見てみたらなんともボーカルの人のアクが強い!
けれどもあのテンション、キライじゃないよ。
途中ギターの話題にいきなりなって
「これ、クラプトンも使うてんねん、て俺めっちゃ意識してるやん」て言うたよ。
そうそう、今日は来日公演スタートした日で
同時刻大阪城ホールではクラプトンが演奏してたんですね。
このバンドはツインボーカルツインギター&ドラムという
変わった編成なんですが、これまたギターが達者で
演奏がかなり高度。どっちもエレキなんだけどかなりウマイ。
最後に演奏した「シンデレラ」という曲にじわっときました。ええ曲ね。


で、トリのホフさんですが
ホフさんのアルバムを昔よく聴いてたので
初期の曲が続いて思わず興奮しちゃいましたよ。
しょっぱな「遠距離恋愛は続く」だったんですよ。
ホフさん、大阪では4年ぶりなんだそうです。
ベイビーさん、かわいかった…。
(ベイビーさんとSalyuさんは仲良しなんだよね。確か。)
「欲望」「スマイル」、懐かしい!
MCもかなり面白かった!
ユウヒさんの撮ってた動画は果たしてyou tubeに載るのか(笑)
こりゃ一本トラボルタ、わたしも使おう。
サポートベースのキタダマキさん、
Salyuの時と全然テンションが違ってびっくりしたわい(笑)
とにかくホフさんのステージはすごい良かった!
新譜が来年で現在製作中だということです。それも楽しみ。


今回主催がグリコなので入場時にはポッキーかプリッツをもらえましたよ。
わたしはプリッツでした。サラダ味!
あしたのおやつにしようっと。むふ。