Fm*

秋は深爪

ギターをまたぺろぺろーんと弾き始めました。
きっかけはもちろんミスター兄さんらの新曲耳コピです。
あとはMステで桜井さんが「aikoさんのカブトムシが〜」って言ってたんで弾いてみたりして。
あと最近you tubeでツアー「空;ku」の『思春期の夏』見て弾いてみたかったのと。
懐かしすぎて涙出そうになったよ。JEN。
空ツアーって桜井さんがゴンドラに乗ってラブコネ歌ってたんだよ。
ツアーグッズにヘンなサングラスとかあったんだよ。
懐かしすぎて泣ける。当時中3だよ。
脱線したけど「思春期〜」はキーをかなり上げてやってます。
カポ3で出だしキーがCなんで。
リュウ音域くらいで歌います。もはやJENの影もないくらい。
そんな感じでキーを変えながらミスター兄さんらの曲をいくつも弾いてるのですが
「手紙」「深海」「ゆりかご〜」など
アルバム『深海』からの曲は非常にいいです。
『ゆりかご〜』はサリュウものまねで歌うとはまる。
カラオケで歌うならキー下げてオクターブ上げて行った方がよいです。
変態の人はぜひやってみそ。