Fm*

フラゲして会社休んで鑑賞。

今日のことを一言でまとめるとこういう事ですな。

Mr.Children“HOME”TOUR 2007 [DVD]

Mr.Children“HOME”TOUR 2007 [DVD]

ここんとこなんか落ちててねー。
仕事も今ヒマだし会社も有給取るなら今だぜ、つってて
じゃあHOMEのDVD出る日に有給取って一日鑑賞するかー、と。
今日はひさびさに「笑っていいとも!」見て。
ごきげんよう」に中村中が出ててびっくりした。
そんで近所の電気屋に行ってDVD買いに行った。
予約分しか入荷してまへんねん、と言われたので
ちょっと遠くのゲオまで行く。無事ゲットできた。
帰るついでにおいしいパン屋さんによって
3つくらいおいしそうなパンを買う。
(起きてからなんも食べてないので)
帰宅して牛乳いっぱい入れたコーヒー飲んで
DVDをセットして部屋着に着替えてパンをお皿に移して
部屋を暗くしてもろもろ準備はオッケー。
こっから3時間、ディスクチェンジでトイレ休憩して一気に鑑賞。



(ここから内容はさむよ)





いやー、なんか落ち着いて見れるというか
派手さがないというかシンプルというか。
シフクの時のような塩梅のディフォルメ具合でほっとした。
前回のトマトDVDはなんかすごすぎたからなぁ。
実際あの場にいたのだけどそのままパッケージされてるなーと思いました。
もちろんカットされてる部分はあるんだけどさ。
社長のプレイかっこええー。
フェイク前の西村さんのトランペットー!
ピアノマンの山本さんソロとかたまらん。
今回はJENのうれしそーな顔にキュンとしちゃうね。
ヘッドフォンで変態リスニングしてると
今回のサポメンチェンジによるギターアレンジ変更もまた楽しいです。
あと社長のキーボードアレンジ。
個人的には「Dance〜」の特効の見せ方ナイス。
Youthful〜だか箒星だか、桜井さんが
ところどころスローになるカットが入ってくるのには
ちょっと笑ってしまった(笑)やりすぎやん!て。
あと最後のエンドロール映像よかったー。
なんかねー、すんごい見やすくてよかった。
また何回か見たらココ!ってポイントが定まるかなぁ。
とにかくね、よかったよぉ。