Fm*

あら

昨日書いたはずの日記の日付が今日になってた。
ものすごく遅い時間にアップしたからか。


今日も特にないけどもひさびさに802にリクエストしたら
曲がかかりまして。うれしくて記録。
ちなみに斉藤和義の「空に星が綺麗」。
なんか最近空を見上げることが多くてさー。
なんかap bank fesのあたりもそうなんだけど
ライブ中にぼんやり空ばっか見てるのが気持ちよくて
音楽聴きながら散歩して空見るのが好きになって。
まぁ目が悪いので星が見たいときはメガネかけて外出るんですが。
あれですかね、会いたい人に会ってないのがそうさせるのか。
あ、でも先週のライブ見に行く前に高校時代の友人とお茶しましたけど。
へんな勧誘だったらやだなとか疑った自分が恥ずかしいというか嫌な大人ですが
そういうんじゃなくて普通に久しぶり、って連絡くれただけで。
たまには会おうね、ぐらいの軽い感じで別れたんですが
なんか妙な切ない感じだったな。
うーん。友達って減ってくもんだなと思ってたけど
自分がどんどん閉じてってただけなんだな、と。
それぞれ忙しかったりしたし家庭を持つ人もいたし
仕事で忙しい人には煩わせたくなくて距離を取ったし
家庭のある人は自分がその状況をきちんと理解してないので
よけいな同情もできないし遊ぶのだってきっと時間取れないだろうし、って
遠ざけてきたとこもあるんだけど。
でもなんだかんだ実際会って話してみるとその遠ざけてた感じに罪悪感出てきたりして。
あーだめだよな。
いまさら「じゃあ明日から!」ってわけにもいかないんだけど
会いたい人に会えない状況を打破するために動かなきゃな。
で実際動くとなると相手の状況を想像して「やっぱやめー」ってなって無限ループなんだけどな。
背中蹴られなきゃいけないのかなー。ドスっと。


「誰も悪くはないさ きっとそういうもんさ」


せっちゃんの詩はやさしいな。