Fm*

で、1月2日の日記です

新年2日目は京都へ。京都河原町OPA行ってきました。
(ほんとは天王寺の方が近いんだけど一緒に行った友人のたっての希望で京都に)
河原町OPAは前にあでゅうさんと会った翌日にうろうろした以来で
どんなお店が入ってたか曖昧だったので特に狙った商品はなく。
車で1時間半くらいで着き、時間をきめて解散。
人が多かった。うぅ…。
ジーナシスでニットワンピとカシュクールのトップスを買いました。
あとはローリーズでなんか買うか、と思ったけどあまりの人の多さにげんなり。
会計まで何分待つんだ、という長蛇の列。
天王寺にもあるんでいいか、と今日はあきらめる。
そう考えるとジーナシスもあるやん…。Heatherもそうだ。
人の多さにだんだん腹が立ってきて、もう今日はあきらめようと思ったさ。
まだバーゲンは終わってないしね。
で、OPAをあとにしてお昼ごはんを食べる。
アーバンリサーチをのぞくも特に欲しいものはなし。
ハンジローに寄って見て回るもそこも特に収穫はなし。
で、一休みがてら一度行ってみたかった「喫茶ソワレ」に行ってみる。


青いぜ。
そしてぶらぶらドライブ。ノリで平安神宮まで行く。
もう閉まってるかと思いきや、あいてました。
せっかくなんで夜の平安神宮を独り占め気分でお参り。

さりゅうさん見に行った以来なんで3か月ぶりくらい。
おみくじひいたら小吉でした。
で、またふらふらとドライブしつつ夜はラーメン。
燃えるネギで有名なお店に行ってまいりました。
カウンターのところで火のついたネギ油をじゃーっと入れるのですが
紙エプロン、前髪はゴムでまとめ、さらにイスに座った状態で上体反らせないと
前髪やら眉毛が燃えるらしく(笑)拷問のようなパフォーマンスでした。

火柱が消えたあとはいたってふつうのネギラーメン。
味も…うーん、ふつうだな(笑)
ラーメン食べたあとは車の中でミスチル熱唱。
しかしQ以前のアルバムしか入っておらず懐かしナンバーばかり。
つよがりで泣きそうになったよ…ひさびさに聴くとクリーンヒットだわ。
で、帰宅してひとり収穫の品でファッションショーやって、
おそくまで起きててライアーゲームの一挙放送見てました。
松田龍平くんかっこいい。