Fm*

DVD 『UNCUTTABLE 129min.』

muuko082008-03-23

ぐあぁぁ〜〜〜これはすげぇな。
やっぱノーカットだとわかりやすくていい。
これは「KANさんのライブも見てぜひDVDも欲しいと思ったけど
どれがいいのかしらん」と思っている人にはぜひ、と思う作品ですねぇ。
コメンタリーも込みでおもしろいなぁ〜、と脱力するですよ。
いわゆるライブDVDにちゃんとカテゴライズできる作りだしね(笑)
ほかの2本はそれはそれでライブのいい部分だけ凝縮されてるといえばそうなんだけどもね。
やっぱり時代とかその当時のセンスのギャップが埋まらない感が否めない。
ライブの内容をダイジェストにしてさらにつけ加えてしまうとどうもねぇ。
1回冷静に戻ってしまったあとの上塗りは正直さらに解釈が定まらない。
しかしこの「UNCUTTABLE」はそのへんの編集がない分うまく伝わってると思います。
こう思うのも「生放送のKANさんのおもしろさ・良さ」を
ミュージックガンボで聴いてたからかなぁ〜、と。
あと「弾き語りばったり」での逃げ場のないところでのKANさんの良さを
自分は好きだからなのかなぁ、と思います。
逃げ場のない、編集もなし、という潔さが純粋な良さを引きだしてる!と思う!主観だけどもさ!
ライブの構成、見せ方もきっちりしてて見る方にわかりやすいし。
ぜひ。