Fm*

あまいもんがたべたい

こないだ出かけたときに見つけたTVチャンピオンのお店。
http://www.stellalune.co.jp/
ロールケーキが有名らしいけどショーケースの中のケーキたちがめあて。

ショコラ・バナーヌ、ルビーグレープフルーツのジュレ
大人のコーヒーゼリーをお買い上げ。うまっ。
ショコラ・バナーヌもいいけどグレフルのジュレがすきだー。
そしてこれが今日いただいたケーキ。
これは違うお店だけど6月ということであじさいケーキ。
たべるのもったいなーい。

内訳はミントとソーダのゼリー、白桃の果実とムース、ミルクプリン、スポンジです。
相性が絶妙ですよ。さわやか。
そして有給消化で休みを取って映画へ。
「重力ピエロ」を見に行ってきました。
映画の時間を待っている間に興福寺のあたりをさんぽ。
しかさんいっぱいだお。

ロープをうまくつかって頭をかくシカさん。

最初はロープにひっかかっちゃったのかと思った。
かわいいっすね。

ところで阿修羅像さまはただいまツアー中でして、
今東京にいらっしゃるということでご不在でした。
次福岡に行くらしい。大忙しでんな。


映画はとてもよかった。
平日だったので貸切状態だった。
原作を読んで映画を見たけれどあれはうまく構成したなぁと思った。
メインテーマの部分を非常にバランス良く切り取っていて、
かつ俳優さんの演技(とくに小日向さん)の演技にぐっとくるところなどは
原作と違う設定はあれどもとてもよかった。
ネタバレかもしれないけども
ミツバチのエピソードも
原作にないけどあってもおかしくないと思ったし。


どうでもいいけど加瀬亮の泉水くんは昔好きだった人にそっくりだな。ひょろひょろで。あはは。