Fm*

しか王国へ行ってきました

muuko082009-07-05

地元民なんですけどね(笑)
法隆寺ICのあたりでハンバーク食べて
東大寺行ってしかまみれになって
うどん食べてきました。
というかメインはかなな夫妻&娘っこのひななちゃんに会うことです。
ずいぶん久しぶりぶりなんですよねぇ〜。
去年ひななちゃんをバギーにのっけて梅田までランチデートした以来?なので
すたすた歩くひななちゃん見てびっくりした〜。
だーさまにも久しぶりにお会いしました。お元気そうで何よりです。


東大寺に行くということで鹿ちゃんたちにまみれてみたんですけどもね。
鹿せんべいをあげる」というオプションはイイですねぇ〜。
あの鹿さんたちのハングリーな感じがたまらんですね。
いやぁ普段おとなしく過ごしている自分にはものすごくいいふれ合いでした(笑)
あと大仏さまを久々に拝観してきましたけどいいですねぇ。
金剛力士像も相変わらず好きなんですけども。今日もダイナミックで凛々しかったっす。
知らないうちにお土産も充実してましたね。
せんとくんグッズいっぱいありました。
ご当地QPやらキティちゃんやらの中でもご当地どーもくんは
なんか…なんかすごいです。
調べたら他のご当地どーもくんもなかなかでした。うーん(笑)
興福寺の阿修羅像は現在ツアー中で福岡なので
今日も奈良にいなかったんです。残念。
大仏さまを運搬するにはどうしたらいいのか?というのを
みうらじゅんが笑っていいともで語ってましたけど
屋根をぱかっと開けて…という案を今日実際に現場で
妄想シミュレーションしましたが…やっぱ無理ですなぁ。
屋根は開けられそうなんだけどね。



と、まぁ地元の人間の方が満喫してどないやねん、ということですが
何度行っても東大寺は奥深いのです。
また近いうちに姪っこちゃんと来る予定なんですけども
また鹿せんべいあげたいなぁ〜。
うちの姪っこは鹿さんと仲良くなれるかしらん。