Fm*

さて

この10日間何してたっけなー。
あ、ベーグルの写真撮りました。
初心者でもあのつるんとした感じが出せるのよ、という証拠。

これは水切りヨーグルトにしたときにできた乳清(ホエーという透明な液体)を
生地に練りこんでみたのです。もちもちになるらしい。
4つ焼いて、3個はプレーンで、1個だけ実験的にココアをまぜてみた。
今回はなぜかあまり焼きムラが出なかったな。なぜなのかしら。

2枚目はそのココアまぜたやつを半分に切って
水切りヨーグルトとチェリージャムをサンドしました。うまし。
水切りヨーグルトって初めてやったけど、クリームチーズみたいでおいしい!
ベーグルは発酵時間が短いんでパンよりは仕上がる時間が早いんだな。
(10分〜20分くらいでよいみたいです。パンだと1時間くらいだけど。)