Fm*

映画「沈まぬ太陽」

観てきました。
これ上映時間3時間以上という超大作で、合間に10分休憩が入るという異例作でもあるんです。
休憩って芝居なら経験あるけども映画ではどうなの?と思ってましたが
この休憩時間、いろいろ登場人物やエピソードを整理する時間としてものすごい有効で、
そのあとの話がスムーズに頭に入ってくるという不可欠な休憩です。
ストーリーを小説で読んでしまっている人はただの休憩になるかもしれませんが
「あのシーンは2年前の話のほう?」とか「あの子供は○○が母親だったっけ?」とか
「あれは小日向文世だよね?」とかとにかく一緒に行った人と確認しないと大変です。
超豪華キャストということでチョイ役でもすごい役者さんがたくさん出てきます。
観た後は少々ぐったりしますが圧倒されるような邦画は珍しいし
アフリカシーンのケンワタナベはなかなか見ごたえがあるので興味ある方はぜひ。
いや、ホントは「THIS IS IT」を観たかったんですけどね。
2週間限定だったのが2週間延長だって言うのであとまわしにしてもうた。