Fm*

ベーグル焼くよ!



さりゅちゃんのライブの話はまたこんど。
で、ベーグルを焼きました。
たぶん8回目か9回目くらいだろうか。
今回は7個。今までの中で一番個数が多い。
焼きあがりはいい感じです。明日の朝食べるころには生地が落ち着いてるかな?
(ベーグルは焼きたてよりは一度冷まして焼き戻しして食べるほうがおいしいと思うので)
今回はウォールナッツ×キャラメル×甘栗、ドライマンゴー×ホワイトチョコ。とプレーンの3種。
前回の黒糖×しおミルキー、ドライストロベリー×チョコチップは大好評。
(しおミルキーの巻きこみに失敗してハミーしてもうたけど)
あとドライいちじく×シナモンもすごくおいしかった。
しかしドライいちじく&ドライいちごは近所のドラッグストアから姿を消してしまったので
材料調達は困難という現状。高級スーパーで400円近く出すのはなぁ…100円で買うてたのでね。

しかしこういう組み合わせを考えるのはとても楽しいな。
今度やってみたいのはマロンチョコ×甘栗のダブルマロン。
おかず用にほうれん草練りこみ生地×ドライトマト×ベーコンチップなどどうだろう。
最近お昼もベーグルランチにしてしまうほどなんですけど
体脂肪率が上がってるんすよねぇ。パン食はやっぱダメなのね。