Fm*

10日ぶり

最近どうも魂が抜けるようなところが多くて
あまり何かに反応したりするようなこともなく感覚が鈍いです。
アンテナがふにゃふにゃっつうか…ヒゲ切られた猫というか。
なので何か残しておきたい出来事が起きてもその行為にまで燃料がまわらず
10日もあいてしまいました。まぁそんなこともあるよねーって。


1.髪を切りました
肩につく程度のセミロングだったんですけど
ボブにしてくれっつったら伸び始めたショートヘアという仕上がりになりました。
久々に色も入れてなんだか若くなった感じです。
それ以前がかなり老けこんでいたから余計そう感じるだけかもしれんのですが。
かわいいシュシュを集めていたのだけど全部使えなくなったことにあとで気付いて
ちょびっと後悔しつつ、また新しいヘアアクセを探しにいかなくては、げへへ!と
都合の良いように考えてしまうわけです。便利な性格です。
ファーのヘアクリップがほしいんだけど売ってません。
2ヶ月前は売ってるの見かけたことあるんだけどなぁ。


2.北欧っぽいものにはまる
最近大判のマフラーっつーかストールっつーか、そんなものを買いました。
その柄が北欧柄で、すごいお気に入り。
今までは子供っぽい感じがしてそんなに取り入れてなかったんだけど
ちょっと大人っぽいアイテムだったので即決。
それからというものノルディック柄、雪柄とかに興味がわいてきて
小物をはじめどんどん欲しくなってしまっております。
「北欧ワンダーニット」という本を買おうかどうか迷ってます。
(何故かはまぞうが使えないので紹介はナシ)
今最も欲しいのは柄タイツ。雪柄もいいなぁ。


3.ひたすらベーグルを焼く


かわいいやつが焼けました。
つるりんとして、ぴかぴかです。
おやつベーグルを焼くことが多かったけど
プレーンが一番食べ方に応用がきくので
今回は4つプレーンを焼きました。
生地は大事に扱って丁寧に成形しないといけませんな。
成形もだいぶきれいになってきた、というか慣れてきた。
しかし具材を巻きこむのはまだまだ修行が足らんみたいで
残り2つのアップルキャラメルちゃんがキャラメルをハミーしてもうた。
ベーグルをたくさん焼いてみて、結構満足のいくものができてくると
なんか「焼き印」が欲しくなってきたんですよねぇ。
道具屋筋とかに売ってんのかなぁ。
実際欲しいつっても値段も何も知らないんですけどね。
ちょっとした憧れです。


4.ユニクロヒートテックを買う
いやー、あったかいっす。


5.携帯が入院
外装交換に出したら基盤も交換してくれ、だってー。
別に水没もしとらんし、動作もおかしなとこないはずやねんけど。
で、代替機がまったく同じ機種でつまらんです。
改めてスライド機種って使いにくいなと思って
代替機は折りたたみを期待したのに…
まぁ、べつにいいんですけどね。
外装交換したし、電池パックも交換するので今の機種は半年くらいまだ使い続けるつもりだけども。
iPhoneも使ってみたいんだよな。ミーハーだから。あとウッドカバーがカッコイイから。
(男性ファッション誌で紹介されてたんだけどかっこよい。本物の木らしい。)
ソフトバンクはデザイン性そんなに重視されてないのよねー。
機能に関してはもう飽和状態なのでできればデザイン重視のやつ作ってほしい。