Fm*

就職しやがれ!

ヤマダ電機ではないけど、12月初旬に転職しました。
で、今までに働いてきた環境とはうって変わり、
ザ・OL的な環境でのお仕事となりました。
これで制服がありゃ完璧なんだけど、というような感じです。
お昼には「笑っていいとも」を見て談笑しています。
今までは殺伐としていた環境で働いていたため
ちょっと和やかなムードに戸惑ってます。
好きな仕事だったとはいえ、早めに辞めて転職すべきだったのかなぁと
考えてしまいそうになるほどです。
100年に1度の景気悪化という言葉が蔓延するなか
職場環境が前の仕事より良い、ということはありがたいことです。
でもまぁ、転職活動中はかーなーりー腐ってましたから、
まず社会復帰つーかリハビリっつうか、がんばりたいとおもいます。


今の会社は制服がなく毎日何を着るべきか頭を悩ませているので
OLファッションのバイブル(だと私は勝手に思っている)の
「MORE」とか「With」とかを手にとってみようと思います。
そんなの今まで読んだことねーよ!と思ってますが背に腹はかえられません。
でもドレスコード自体はゆるくて、一応デニムはOKらしいんで助かったかな、と。
でもあんまり崩しすぎなカジュアルは年齢が許さないので例の雑誌の
「この流行アイテムで1カ月着まわし!」とかを参考にしつつ手持ち服を活かすつもりで。
なんか大学入学したての18ちゃいの頃の気分です。
今までは女の人がうじゃうじゃいる職場だったんですが
今の会社は女性が私含め3人しかいないのでかなり気をつかいます。


今週末はせっちゃんの弾き語りだー。
土曜まであと2日、がんばるぞ。