Fm*

2日連続胃薬と愚痴です

謎の胃痛。
顆粒タイプのお薬って苦手です。錠剤は得意だけど。
なんか年明け4日あたりから調子が悪いです。


昨日は会社の新年会でした。
入って1カ月もたたないうちに長丁場の飲み会は
メンタル的にしんどい。
楽しくないわけではないけど、楽しくはないお酒の席。
前の職場だとハナから「行かない」という選択肢があったけど
今の状況だとそういうわけにもいかない。
形式的な飲み会はしばらくないと思うけど
やっぱまだ誰に腹の内を見せていいか分からないうちは
楽しくお酒を飲めることにはならないだろうなぁ。
リハビリだと腹をくくったとはいえ、前の会社とはまったくタイプが違うので
ペースをつかむのにやや苦労しつつあります。


愚痴ではないけど昨日の某チェーン店の居酒屋さんで、
トイレに貼ってあった写真つきの従業員プロフィールに
店長が昭和61年生まれ!あとはほとんど平成生まれという
超フレッシュなスタッフ揃い!となっていたはずなのに
接客に来てくれるのは明らかにアラ還なおじさまだった。
見た感じ店長なんだけど…店長は昭和62年生まれですよね?
トイレから帰ってくる女子の先輩も同じことを思ったらしく
「店長って昭和62年生まれちゃうかったっけ…」とつぶやいてた。
あと「赤霧島」がおいてあった。2杯いただきました。