Fm*

風邪をひいてしまいました。

明日から仕事だというのに…。
あーあ。
GWは結局特に普段のお休みと変わらない感じでした。
ふらっと買い物にゆき、お菓子づくり、ベーグル作りに精を出し
(オレンジピール×チョコチップはなかでもすばらしい出来。)
洋服の入れ替え作業をやったりなんかしてました。
あと映画「てぃだかんかん」を鑑賞。
ANNでの撮影秘話を思い出しながら観てました。
すてきな映画でしたよ。


☆☆☆



そういや、そろそろフェスの季節だなぁ。
今年の出演者やらいろいろがまだ発表されてませんが
まぁ今年もなんとかなるでしょう。
スケジュール的にさりゅちゃんが出てくれるのは間違いないと思うので
期待しております。ふふ。
ap bank fesは必ず行くとして、他のフェスもちらほら情報が出てきていますが
情熱大陸ライブ、東京の方にせっちゃんが出るそうで。
なぜ大阪には出ないのよう!もう!


☆☆☆


あ、あとさりゅちゃんのツアーTシャツが届きました。
ちゃんとCherのタグがついてました。
ライブ当日に着て行く予定です。
今月12日にライブです。(おぼえがき)
たのしみだ。



☆☆☆


↑でもちょっと書いたけどマカロンを初めて作ってみました。
と言っても無印良品のおかしづくりキットのやつだけど。
アーモンドプードルとか乾燥卵白がうまく配合されてるやつなので
失敗なしでした。ちゃんとピエもできてたし。
ただ、次回への反省を一つ挙げるなら、キッチンペーパーに円を前もって印しておけば
絞り出しが均一な大きさに仕上がるよね、ということ。
これは説明書きに書いてることじゃないんだけどね。
まだあと半分残ってるので反省点をふまえ、再挑戦しようと思います。