Fm*

せっかくなので

朱雀門大極殿に行ってきました。
今の期間だけキャンドルの灯りとライトアップですげーキレイらしいので。

桜井市にあるベーカリーレストラン「Buono」のフランスパンのピザ。
と、イタリアンビール。う、うますぎなんですけど!


せんとくんカフェラテ!のむべきだった…。


朱雀門です。


ちょーイイ時間ですよ。うっすら見える大極殿


地元大学の参加型影絵アート。なんかすてきよね。


キャンドルの灯りと大極殿


どーん。りっぱ。庶民のわたしはひれふすばかりでございます。


ただただ建物探訪というイベントなのが奈良らしい。
あ、でも期間中ライブとかもあるのか。
たまたま私が行ったときになかっただけで。
びっくりするほど若者がいなかったんだけど、
デートにはぴったりなのでぜひ行ってくださいよ、わかものたち!
あ、若者はいるにはいたんだけど、ひとりでふらりとカメラ片手に
じっくり見ている人が多かった気がする。



今日は人がいっぱいで時間的に余裕がなかったのであれだけど
立ち止まってじっとしてるだけで落ち着くよね。ああいう場所は。


帰りにはこれを買ってしまった…!
http://sent1300.com/figure/


海洋堂さんの1300年祭記念フィギア。
見事大極殿五重塔がでたよー。
シカと伐折羅大将(復元彩色前のやつ)もほしい…。